ARMORED CORE V(アーマード・コア5)の体験版でストーリーミッションやってみた

あぁ・・・オレってゴミ虫・・・
なんでこんなにロボゲー下手なんだろうなぁ?

今日は、昨日やりそこねたARMORED CORE V(アーマード・コア5)体験版のストーリーミッションをやってみた。

まず動画。



そして感想だが・・・
長い!
15分もかかったよ。
最初のミッションとしては長いほうじゃないだろうか?

そして短調!
歩いて目標に向かう→戦車倒す→ヘリ倒す→次の目標に向かう・・・しばらくこれが続き、やっとボス的ACが出てきたと思ったら逃げられて・・・
またそれを追いかける・・・

結構単調だよな。
ま、最初のミッションだし無意味に複雑でも困るけど。
ただ、単調な割には長いので、最終的にウェポンの残弾が非常にやばかった。
ウェポンチェンジを覚えてなかったら終われなかったよ。

あと見た目だけど、街並みも結構ガタガタだと思った。
画面内の描画密度は濃いんだけど、各オブジェクトが雑かなぁ・・・なんて思った。
そのせいかねぇ、ACのデザインも複雑な割に、雑っぽく見えたりもした。
モーションの方もね、ACの挙動、オレが下手だって言うのを引いてもおかしいよなぁ。
移動時の地面の動きと、ACの足の動きが全然合ってないって言うか、合わす気もなさそう。
だから、ブーストがデフォになったのか?

なんか、今までのアーマード・コアと、なんか違うんだよなぁ・・・
なんだろう・・・。

んーそんな訳で、旧作までのACファンはどこまでついてくるのだろうか?

今更製品版は違いますよぉ、違和感のあるところ治ってますよぉ!って事はないだろうし。

うーん・・・
ARMORED CORE V(アーマード・コア5)買おうかどうか・・・。
ドラゴンエイジ2の方がいいかなぁ。

悩むわぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?