ARMORED CORE V(アーマード・コア5)の体験版をオンラインでやってみた。

ってなわけで、オンラインプレイをやってみた。
おおぉ、思ったより簡単だ。
なんか先行している情報を見ていると、頭が痛くなるぐらい難しそうだが、実際にやってみるとそうでもない。

どこかのチームに属して、ひたすらミッションをクリアし、チームレベルを上げ、領土を広げていくだけなんだよな。
割りとわかりやすい。
少なくともオレはそう感じた。
ただ、バグが多いなぁ・・・とも感じた。
まず、よく言われるのが傭兵バグ。
領地取得の為の電撃戦などで、傭兵を雇用して出撃しようとすると必ず止まる。
俗に言う「傭兵バグ」

その他にもイロイロあるっぽいけど、システムが複雑なんでバグなんだか、仕様なんだかわかりにくい。
若干情報が錯綜しているようだ。
まぁ、体験版と言いつつも最終ベータみたいなもんだろうし、今後の修正パッチの参考程度には役に立っているのだろう。
(もちろん製品に修正に修正をかけるには遅すぎるしね)
サーバに関しては、製品版までに修正してくるだろうしね。

肝心のゲームの内容は、ミッションも少ないし、選べるパーツも少ないのでバランスがどうこう言えないけど、まぁ・・・偏ってるよな。
もう戦車ブームだ。
移動がデフォでブースト、ホバー走行になっているから、二足歩行も戦車もそう違いがない。
機動性にそう差がないなら装甲性能が優れている戦車がイイヨって事なのさ。

オレも戦車にした。
いやぁ・・・若干小回り利かなかったりするけど。

そんな訳でARMORED CORE V(アーマード・コア5)の体験版を堪能している今日この頃。
まぁ、言っても土日と忙しいから、もうオンラインは出来なさそうだけど、うーん・・・製品版・・・買おうかな?

まだわかんね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?