おおぉ寒・・・信楽は寒いねぇ。

今日は、信楽勤務。
そして信楽から伊賀へ。
ちょいと用事を言いつけられてお使いだ。

天気は・・・と言うと、
雪はチラついているものの、いい天気。
木漏れ日の下、細い山道を通り伊賀へ。
こう言ってはなんだが、ドライブ日和だ。


そうドライブ日和だ。


が・・・


外は寒い!!!
メッチャ寒い!!!
そらそうだ、雪降ってるんだもん!
積もってこそいないし、日差しも出ているけど・・・寒い。

そして、伊賀についたら小さい倉庫内で荷物運び・・・。
やっぱ寒い。
寒いのは嫌いではないが苦痛になる。
手がかじかんできて、感覚がなくなる。
ふと見ると、よこのおっさん(失礼!)は軍手をしている。
そうだよなぁ、そら必需品だよ、軍手。
こんな寒空に素手で仕事してるほうがおかしい。
信楽、伊賀の寒さを甘く見ていた。


うーん、冬のいい天気の日って空気が澄んで山とか景色がメッチャ綺麗に見えるのに・・・
実際は極悪なぐらいに寒い。
信楽、伊賀だもんなぁ・・・。
寒くないわけがないんだが。

早く春にならないかなぁ・・・
ならんよなぁ・・・
まだ1月だし。
最低でもあと1回は大きい寒波くるよな。

やだねぇ、引き篭もりたいよ。

ま、そんな一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?