NARUTOナルティメットストームGENERATION体験版をやった。

バンダイナムコゲームスが2012年2月23日(木)に発売を予定しているPS3/Xbox 360向け新作ソフト『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』。本日2012年1月24日(火)より、PlayStation Storeにて無料体験版の配信をスタートした。

と、いう話を聞いたのでなんとなくやってみた。
論より証拠、動画を見てくれ↓!


すっげぇ・・・
またもやオレ、ゴミ虫発動!
ものすごヌルゲーマーぶりを発露してしまった。
アクションゲームが苦手だと思っていたが、まさかココまでとは・・・。

では、恒例の(?)感想行ってみようか!!!

まず、オープニングの映像だ。
極めて普通である。
とりあえずDEMOもいいけど、スタートボタンを押してゲームjを始めよう。

始めるとコントローラーの説明やら、技の説明が入る。
丁寧だが、とても一度に覚えられるとは思えない。
オレはもはや、覚えることを放棄して、適当に進んでしまった。
いや、ココはちゃんと見といたほうがいいな。

進むとなかなか凝ったアニメーションが流れる。
うーむ、フロム・ソフトウェアとはまた違ったタイプのアニメーションだ。
しかし、コレがアクションゲームのオープニングか?と思うほどちゃんとしたアニメーションだ。

そしてタイトル。
タイトルが終わったら、またアニメーション。
こんなにオープニングに力を入れなくても・・・と思うぐらい、アニメーションがいい感じである。
まぁ、よく考えたらキャラゲーなんだからなぁ・・・
コレぐらい当然か。

そんなこんなで、やっとゲームが始まる。
おぉ・・・ナルトVS差サスケか。
てか、ストーリーモード?
キャラ選べないのね・・・。
オレ、個人的にナルトはあまり・・・
ま、いっか。

始まって、すぐに大技食らわす。
大人げなさ全開だが、まぁ見た目も派手だし、使う方は気持ちいい。
ステージ1だし、サスケが避けないのでザクザク大技が決まる。
なんとか、勝つと・・・
んー?
コイツは誰だ?
知らんキャラ出てきたねぇ・・・。
ま、いいけどね。
軽くひねってやりますよ。
では!
おぉお・・・?
パーフェクト負け?
結構まじめにやったのに・・・パーフェクトで負けるとは・・・。
恐るべしヘタレゲーマーのオレ!
ま、良いけどね。


まぁココまで20分ほど遊んだけど、まぁ面白いと思う。
結構動きは3D的だがオレ、酔わなかったしね。
キャラゲーの割にはちゃんと作り込んであるんだなぁ・・・と思った。

ただ・・・残念なのは、オレが「ナルト」の事をよく知らないことだ。
だから、キャラの再現性まではわからんなぁ。
面白いので良いけどね。

しかし体験版でこんだけ遊べたら十分だね。
なんか・・・体験版にハマりそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?