2014年11月25日火曜日

友達のライブに行ってきました。

久しぶりに友達がライブをするというので、大阪は十三、「CLUB Water」に行ってきました。

十三かぁ・・・
オレ昔、大阪に住んでいて・・・ってかオレ大阪生まれだしね。
しかも十三の近くに住んでてさ。
だから十三ってさぁ・・・
大阪でも、わりと飲み屋街ってイメージがあるんだ。
しかも、まぁ・・・雑然としてる方のね。

そこでライブかぁ・・・
やるねぇ。

で、車で名神高速道路を飛ばして京都から大阪まで行って、十三着。

十三駅近く、JRの高架下の・・・まぁ・・・オレのイメージする通りの「CLUB Water」にたどり着きました。
あ、クラブについて雑然としているとか書いたけど、別にディスってないよ。
雰囲気あるクラブだなぁ・・・って思ったんだ。
ちょっとスモーキーな感じとかね。
ホールじゃないから、雑然としていたほうが落ち着くよね。


で、なんか・・・スナックとかに囲まれとるよ・・・CLUB waterさん。
しかもJR高架下でクラブとか、さすがは十三に店を構えるだけある。

で、ドアの所に・・・

今日の出演バンドが貼りだされている。
ちなみに、オレのお目当ては、「Muito bom tempo」さん。
ポルトガル語で「きもちのいい時間」って意味だそうだ。

では、中に入ると・・・
うぉ!
いきなりステージかい!
近いな!

このクラブ、キャパは40~50人ぐらいかな?
まぁ実際に50人入ったらキツイんだろうけど。
あまり大きくはない所。
あぁ・・・でもこのサイズいいわぁ・・・
目の前のジャズコーラスとか懐かしくて仕方ない。
昔オレ自身がライブをやっていた時の事を思い出す。

そして、2300円払って、ドリンク貰って・・・
今日は車だからお酒はNG。
ソフトドリンクで酔おうと思い、ジンジャーエールを頼むと、瓶で出てきやがった。
なかなかやるな・・・

で、そんな事やってる間に時間が定刻を過ぎたので、ライブが始まります。

てか席に座るとね、改めてステージ近かいなぁ!

オレの足が、もうステージ間近です。
もうカブリツキでライブを楽しめるな、コレは。

・・・おぉ・・・
バンドメンバーが入ってきた。
ライブがはじまるよ、たーのーしーみーーーー!!!

そして曲が始まって・・・


今回は曲は、ジャズとかブルースとかのカヴァー曲が多かったなぁ。
ツービート、スウィング、なんかオレが普段聞かないジャンルの曲だったのですごく新鮮で楽しかった。

しかし、彼女歌上手いなぁ・・・
あたりまえだけどさ。
ウラヤマシイわ。
オレも歌上手くならないかなぁ。

つーか、やっぱ音楽は楽しいわ。

そして十三の夜は更けていき・・・

あ、ヤバ。
明日仕事だった!
早く帰って寝なきゃ!!

で、帰りは下道でとっとと帰りました。

いやぁ・・・楽しかった。
またライブ行きたい・・・今度は・・・B'z様の・・・


0 件のコメント: