2014年11月2日日曜日

京都伊勢丹の地下にある「551蓬莱」のイートインに行ってきた。

「551の蓬莱」
京都駅の2階にあってさぁ・・・

京都駅の新幹線乗り場の前に行くと、すっごい肉まんの香りがしてさ、前から気になっていたのさ。
んで、肉まん食べようかなぁ・・・と思っていたんだが、持って買えるのも面倒くさい。

どうしてもんかと思っていたら、伊勢丹の地下にイートインの蓬莱があるという話なので行ってきた。



ここが蓬莱かぁ・・・
持ち帰りが混んでる・・・
中で食べられるんだろうか?
そっちも混んでないかな?

と思っていたらイートインコーナーは意外と空いていて、すぐに入れた。

で・・・肉まんと海鮮揚げそばを食ってみたのさ。

まず、一番最初にやってきたのが「肉まん」
最初てか、もう頼んだ次の瞬間にやってきた。
早・・・
で、食べてみると・・・
熱!
アツアツやな。
で、しっかり肉まん、蓬莱の肉まん。
美味しいわぁ・・・やっぱコンビニの肉まんとは香りが違う。
いや、まぁコンビニの肉まんも嫌いじゃないけど、こっちの方が美味いわ。


で、次に海鮮揚げそば。

うわ、麺が本当に揚げてあるのかな?
バリバリしてる。
ほほぉ、この麺。
太めの麺だけどカリッと揚がっていて、バリバリ食える。
王将のかた焼きそばのパリパリした細い麺じゃないので食感がかなりキテるね。
そしてほのかに味も付いているな。
その味が餡かけとマッチしているねぇ。
オレ、これ好きだわ。

なんか意外と・・・と言ったら失礼だが、蓬莱のイートイン、美味しいわ。
テイクアウトよりアツアツだし。

なんかまた機会があったら行こうっと。

0 件のコメント: