2014年11月6日木曜日

さよなら傷だらけの日々よ!Windows8終了って、マジか!

Goodby、Windows8!


なんんか、Windows8が終了するらしい・・・
 小売店は米国時間10月31日をもって、Windows 8を注文することができなくなった。販売できるのは在庫分だけとなっている。ただし、Windows 8がインストールされた新品PCの購入は現在も可能だ。同OSの発売は約2年前の2012年10月26日。Microsoftはすでに、重点を2015年中ごろの発売が見込まれる「Windows 10」に移している。
マジかぁ・・・まだ完全終了では無さそうだけど、もう時間の問題だろうなぁ。

新しいOS(Windows10)が出てないのに、前のOSの販売を終了するとは、よっぽどWindows8が駄作だったか、なるべく早くWinodws10を売りたいんだろうなぁ。

てか、かわいそうなWindows8。
オレ、家ではWindows7、職場ではWindows8使ってるけど2年も使ってるから両方慣れたけどねぇ。

両方使ってるとさ、両方のいいところも悪い所も見えてくるじゃないですか。
Windows7は、慣れ親しんだXP由来のUI(ユーザーインターフェース)だった。
そういう意味では兎に角使いやすかったなぁ。
Windows8は見た目こそ異端児だったけど、起動は早いしファイルのコピーなんか早く、わりとキビキビ動くいいOSだったなぁ・・・

そんな訳で今考えると、どっちもいい子だったなぁ・・・とか。

そりゃ、使い始めた時はWindows8のクソっぷりが目についてね・・・
「こんなOS使えるか!ボケェ!」
とか言ったものだ。

スタートメニューはないし、全画面アプリの切り替えが面倒くさいし、ネットワーク周りも変わったし・・・
オレもお客さんからWindows8の文句を散々聞いたよ。
ボロボロだったよなぁ。

とにかく、Windows8はお疲れ様ってことだな。

でね。
来年登場予定のWindows10。
コレってどうなんでしょうねぇ・・・
ちゃんと使える子なんでしょうか?
仕事でも、遊びでも。
また、暇になったらプレビューしてみようっと。
ではー!

0 件のコメント: