2014年11月16日日曜日

マスクでプラシーボ

風邪を引いた覚えはなのだが・・・

今日職場で、「鼻声じゃね?」って言われた。

そうかなぁ・・・
自分じゃ普通のつもりなんだけど。
まぁもし風邪ならマズイので、マスクしとこう。

って、マスクをしたんだけど。

マスクってさ・・・

自分で出した息を、また自分で吸うんだよな。
てか、その風邪を伝染させるウィルスとかを息と一緒に吐いてるからなんだよな。
んで、他人にうつしちゃダメだからマスクをするんだよな。
つまり、自分で吐いたウィルスとかをまた自分で吸うんだよな。

なんかコレって、自分の中でウィルスとかを培養しているようなきがするんだが・・・。
だんだん濃くならね?
違うのか?
自分はもう、風引いちゃってるから関係ないのか?

なんかずいぶんアフォなこと言ってるような気もするが、風引いて息が熱くなっていてソレを吸ってまた吐く。
どんどん息が熱くなっていく。

うーんなんだか・・・。
熱上がってる?

てか、最初は風邪の自覚症状すら無かったのに、だんだんしんどくなってきた・・・ような気がする。

しかし不思議なもんで、マスクを外したら、しんどくなくなる。

マスクっていったいどんなプラシーボ!?

つーか、よほど単純なのか、オレ。
だめだなぁ。

とりあえず風邪は気合で治すとしよう・・・では。

0 件のコメント: