プレイステーション3の20HDDと60HDDの出荷終了は次段階への準備?

長いタイトルですまんね。

なんかイロイロネットを見て回っていますと、プレイステーション3の20HDD、60HDD仕様の出荷終了は次のコンテンツダウンロードビジネスへ向けての準備段階なんだって。


   今後は、PS3専用ソフトウェアのさらなる開発強化とラインアップの拡充に伴い、
   高品質のゲームをはじめとする次世代エンタテインメントを楽しむことに特化し、
   また省電力化を実現したHDD 40GB標準搭載の新PS3(CECHH00シリーズ)を戦略的に
   集中展開することにより、PS3プラットフォームの普及拡大を強力に推進していく

らしい・・・そんで・・・

   この記事は、かつてのPS2の資源(ソフト)を有効活用していきながら、
   PS3を開発していく段階を完了したことを示している。
   PS2とPS3が共存しあう時代は終わり、PS2とPS3がそれぞれ違う道を
   選ぶことになったのではないか。
   そして、やがては、PS2はディスクの形で販売することよりも、
   現在行なわれているPS1のコンテンツ配信と同じように、
   PS3への配信の形で供給されるのではないだろうか。



全部コピーですまん。
だって長いんだもん。
つまり、PS2のソフトはディスクで販売よりも、ダウンロード販売にしていくよ、ってこと?

えー

いつの話だ?まだむりっしょ。
DVDだって結構容量多いんだよ。1Gのソフトとかダウンロードいやだろ。
ま、小さい容量のコンテンツからだって話だけど、それまではPS3でPS2のゲームやらせろや。


   これは、パッケージビジネスからダウンロードビジネスへの転換を示している。
   まあ、そのことはまた、ゲームショップやレコード店などソフトショップの
   将来にも大きくかかわることなのだが。


もういいや、訳わかんね。
つまりは、PS3でPS2のゲームが出来ないのはすばらしいことなんですよ、ってことか?

オレまだいいわ。

PS2のゲームもまだ家にいっぱいあるし、PS2とPS3並べるってそんな話は無い。
ダウンロードでPS2のゲームできるようになるのもまだまだ先じゃないの?
こんな先見性のあるすばらしい話は・・・1年後ぐらいの話じゃないの?

よくわかんないね、消費者たるオレは自分の信じる買い物しますよ、これからも。

あ、上の記事の全文は ↓ からどうぞ。
http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/01/11/entry_25003983/

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?