今、ジェーンバーキンがテレビに出てる。

今、スマップ×スマップにジェーンバーキンが出ている。

なんとなくつけてたテレビになんとなくジェーンバーキンが出ているだけだ。
見ようと思って見た訳ではない。

オレはジェーンバーキンが何者なのかも良く知らない。
そりゃ、バーキンってバックが人の名前であることぐらいは知っているが、本人はまったく知らない。

だが、今日好きになった。

理由は・・・

コンバースを履いているところだ。
すげーじゃねーか、結構有名なんだろ、この人。

こんな(たぶん)スゲー人もコンバースはいてるんだ。
種類は良くわからないが、ハイカットを履いていた。

知ってのとおり、オレはコンバースが大好きだ。
前ブログでも書いたことがある。
http://ganbareore.blogspot.com/2007/12/blog-post_03.html

たとえ、県庁に打ち合わせに行くためにスーツを着ても、靴はコンバース。
もう10年以上も愛用している。
きっとこれからもオレはコンバースだろう。

そんなオレと同じ靴のバーキンさん。
靴紐をかかとの辺りに巻いてる所なんか、昔のオレにそっくり。

今日でジェーン・バーキンさんが好きになりました。
なんか、出演している映画でも探してみよう。
カンフーマスターなんかいいかな?
タイトルからしてB級のにおいがするが・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?