チャーリーとチョコレート工場見てるよ

なんか今、チャーリーとチョコレート工場やってますね、テレビで。
オレこの映画大好きなんですよ。

ジョニーデップ大好きだってのもあるけど、特にこの映画の主人公ウィリー・ウォンカの切れっぷりが大好きです。
今でもあんな大人になりたいです。

この映画は過去にも一度映画化されてますね。
以前DVD借りたことあるんですが、そん時は古いやつと新しいやつ二つ借りました。
古いやつも面白かったですよ。

  ジーンワイルダー ジョニーデップ

古いほうの邦題は「夢のチョコレート工場」って言うんですよ。 監督はメル・スチュアートでウィリーウォンカをジーンワイルダーさんがやっていました。
ちなみに写真左が旧ウォンカ、右が新ウォンカです。
旧ウォンカもいい味でてましたよぉ。
さすがに新ウォンカの(ジョニーデップ)のほうが好きだけど。
映画の内容は原作があるのでほぼ一緒、新しい方のチョコレート工場には最後の方でイランエピソードが入ってるかな・・。まぁティンバートン監督らしいといえば面白く見れるけど。ティンバートン監督は前リバイバル「サルの惑星」やった時はちょっと失敗だったような気がしたんですが今回はいい感じでよかった。 あーまたシザーハンズ見たくなっちゃったよ。

そういや、またデップとバートンのタッグで映画やりますね。
たしかスィーニー・トッドだったかな?
http://www.sweeneytoddmovie.com/
こっちはチャーリーと違ってかなり怖そうですね。
でも見てみたいです。

また映画行こうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?