Gジェネレーションスピリッツの攻略って。

実家に来ている都合でGジェネレーションスピリッツ出来ません。
そこで、暇なのでイロイロな攻略HPみて考えてみました。

何を考えたかって言うと、効率よく強いMS作る方法。
あのゲームは鬼のように時間が必要です。
オレにはその時間が無い。
もっと効率よくゲームを進行しなくては、 あと半年ぐらいGジェネやってそうです。

それは、ウザイ。

そこでとにかく一度、強いMS作ってクリアしてしまおうと考えました。
何か序盤から作れて強いMSは無いか・・・

ありました。
あまりにも最初からあるし、オレも使っていました。

「フェニックスガンダム」

なんだかなー・・・
メッサツヨイ。
移動適正も宇宙、空中共にAランク。
このゲームの攻略のネックになるENもかなり多いので、エース向けの機体だなぁと思っていました。
この機体が量産の暁には・・・
ま、それはそれでおいて置き、その他のオススメMS(MA)をいくつか妄想したので参考にしてください。

「ハロ」
なんか・・・こいつも邪道な気がする。値段も高いし。こいつといいフェニックスガンダムといいバランスぶち壊しですね。でも、かなり序盤から作れますよ。オレのようにゲーム弱者救済のために配置されてるのかな?

「フェニックス・ゼロ」
劣化版「フェニックスガンダム」とでもいいましょうか?こいつからフェニックスガンダムが出来ますね。ただ、こいつも機動力にものを言わせられますので序盤の万能兵器ですね。

「ジ・O」
一年戦争がんばってたら、コレぐらいできました。設計あまり使わずに開発で作れます。ボリノーク・サマーンからの開発で出来ます。ボリノーク・サマーンは・・・なんかの設計で使ったかな・・・?スイマセン。調べときます。

「ガンダムMkV」
もうこのぐらいのMSですと強いとは言えませんね。普通か・・・全体から見ると中の下ぐらいか・・・。でもガンダムMkⅡから普通に開発でいけますので。シンプルに使いやすいですよ。

まぁ・・・まともな攻略ではないですが・・・スイマセン。
てか、シナリオクリアするだけならフェニックスガンダムでいいだろ。
つーか、Lv上げたコイツとオリジナルキャラなら一機でクリアできるステージも多いはず。
守る物があったり、時間制限があるステージは苦しいかな?

まあ、ここまで言っといてなんですが、オレはゆっくりしますわ。
がんばれオレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?