コンバットシューズ、コンバース!

オレは靴には若干のこだわりがあります。
ルーズで適当でダメ人間を絵に描いたようなオレですが、靴にだけはこだわっています。
それは何か?


コンバース!!!


そう知っている人は知っている靴のメーカーコンバース(メーカーではないのか?種類の名前?)
あれのハイカットが大好きなのだ。
いつからはいているか覚えてはいないが相当昔からはいている。
もはや何がいいのかも分からないがとにかくコンバースなのである。


そして、男たるもの外に出たら7つと言わずかなり多くの敵がいて常に臨戦態勢なオレ的にはコンバースはコンバットシューズなのである。

重要な会議などで県庁に出向くときにも服はスーツで靴はコンバース。
この前なんか葬式に喪服とコンバースだった。(さすがに途中で気がついて履き替えた)


そんなこんなでかなりヘビーにコンバースを履くもんだから、あの薄い靴底にすぐ穴が開く。
というわけで、結構な頻度で履き替えるのですが・・・。

今はいているコンバースもソロソロやばくなってきました。今日の雨で靴に穴が開いていることが分かりました。だいぶ足にもなじんでいい感じだったので、別れが惜しいですが新しい子とチェンジすることになりました。

今はいてるコンバース

↑ 古い子(アリガトウ)
↓ 新しい子(ヨロシク)
新しいコンバース
ま、ぶっちゃけオレの靴なんてどーでもいいわなぁ。
単にオレの靴がコンバースだって言いたかっただけ。今後町でコンバースを見たらオレかも知れないと思っていいよ。(わけないか・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?