2007年12月29日土曜日

自分が馬鹿すぎて・・・

エー先ほどのブログに書いたように、クロちゃんのところへ行ってきました。

手にはクロご飯を持って。
今日のクロご飯は缶詰じゃなくてカリカリのツブツブのやつ。(ペットフードとでも言うのかな?)

外へでると、クロちゃん等は遊んでいたようでして、いち早くオレに気がついたクロちゃんが寄ってきました。
それを見たオレはふと、いらん事を考えました。
普段は地面にご飯を置くんだけど、今日は手に乗せたまま出してみよう・・・と。

だーい、せーこー!!!

クロちゃんはオレの手に乗ったご飯を食べ始めました。
なんかー幸せだー!
時々、クロちゃんの歯があたって痛いんだけど、なんかいい感じだ。

それで気をよくしたオレはちっさい子が遊んでるところまで行きました。
最初はオレを見ると走り去っていた子供たちも、最近は遠巻きにはしますが、逃げなくなってきました。
そんで、さっきのように手にご飯を持って、動かないでいると・・・

えへへ・・・

灰色のほうの、ちっさい子が寄って来て食べ始めたではないですか!
よし!
成功!
いい感じ!

しかし白い子はナカナカ寄ってきません。
白い子はちょっと臆病かなぁ・・と思って見てますと、クロちゃんが再び寄ってきて、食べ始めました。
なんと、それを見た白い子が一緒にご飯食べ始めたではないですか。
あーこうやってお母さんを見て育つんだな。
と、ちょっと幸せな気分に浸っていました。
そんで、当初の目的を思い出し、地面にご飯を少し多めに置いて、くちゃくちゃになったベットを洗うために持って帰ろうとしました。

ところが。。。

ベットはベランダの中にあって、オレは当然外。
外から手を伸ばしてベットを拾うとしたんですが、手が届かない。

うかつ!

しばらくチャレンジしましたが、結局取れずに帰ってきました。
いくら人が住んでないとはいえ、勝手に入るは悪いしなぁ。
なんともおバカなオレでした。

0 件のコメント: