仕事がうまくいかないねぇ・・・。

なかなかどうして、仕事は思った通りにはいきませんなぁ。

今回の仕事はもしかしたら前にも書いたかもしれないけど、結構期間の長い冊子を作る仕事です。
その中でオレが担当しているのは、取材先のアポイントと取材先でのカメラ撮影。
それと、雑用もろもろ・・・。

それがねぇ、面白いぐらいに旨くいかない。
以前にも同じような仕事やったし、結構慣れてきてもいいはずなんだ。
実際、前のときよりは楽な気もする。
ただ・・・、なんか前と違うところで旨くいかない。

たとえば、アポイント。
前回はアポイントのとり方が下手で相手に怒られたり、取材そのものがスムーズに行かなかったりした。
今回はアポイントそのものは旨くいき、取材も結構ちゃんと進んでるんだが、相手が時々ドタキャンしてきやがる・・・。
しかたがねぇ。
担当者が風邪引いて休むとか、急な出張が入って取材に応じられなくなった、とか。
実際どのケースも不可抗力だよな。
オレのせいじゃないと思うんだけど・・・。
ま、誰もオレのせいには。していないけどね。なんか引っかかる。
なぜ旨くいかないのか?

もうひとつある。
写真撮影だ。
いや、オレだってさ、がんばってるんだよ。
「がんばれ!オレ!」だしな、このブログも。
でもなぁ、現場の環境が悪すぎるよ!
いや、どんな現場にもあわせて仕事をこなすのがプロなんだが。
思わず機材のせいにしたくなるぐらい、機材がきつい。
工場とかの写真なんだけど、暗いの何の、もうまともにシャッター切れないよ。
いやさ、機材も買えばいいんだけど節約もしたい、だって利益出したいもん。
甘いか!?
もういっそのこと誰かカメラの超良いレンズをオレに黙って買ってきてくれ!
そしたら使うから。
そしたら写真ももうちょっとましになるから。
えーとね、これが理想的に欲しいのだ。 ↓
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/index.html
5万円ほどだ、マジデ買ってくれぇぇぇ・・・。

がんばるよ、オレ!
なんかもうちょっとちゃんと撮れてもいいのになぁ、と思うんだ。
こんなキッツイ環境でもがんば るんだけど・・・レンズ・・・いいレンズ・・・ほすぃ・・。

あ、いっとくけど愚痴じゃないぞ!
別に前回よりは出来てるつもりさ!
けど・・・前回のハードルは越えたつもりだが、新しいハードルが出てきたのさ、しかも前より高いんだ。

はぁぁ、なかなかどうして、旨くいかないな。
しかしめげるな、がんばれオレ!

コメント

匿名 さんのコメント…
相変わらず頑張ってますねー!
私もなんとかテストクリアできそうですよ♪

それにしても相変わらずカメラ片手に頑張ってるんですねー^^;
例のキャノンの(笑

このレンズ、キャノン関連会社で働いてる私の彼氏が買えば多少は安くなるのかなーとかぼんやり考えてみたり・・・・か、買いませんよ!?(笑
Lydon さんの投稿…
お・・・レンズ・・・
いやぁいいレンズっすよ。
キャノンからやっと出た汎用ズームって感じです。
しかし一眼もだいぶ安くなってきましたね。
それに合わせてレンズも安くなるとはいい感じ。

わがまま言いませんので・・・買って・・・

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?