Gジェネレーションスピリッツ攻略への道・・・その5?

ソロモン攻略戦

かわいそうですな、ドズルの兄貴。
兄弟から見放されると言うのはツライでしょう。
でもがんばれドズル!
ア・バオア・クーからの増援はビグザム一機だぞ!!
しかも試作段階だぞ!
もうザビ家の最後のほうのモビルスーツは全部試作だ、我慢しろドズル!!
ミネバのためにも負けるなドズル!!!


てな感じ(?)で始まるソロモン攻略戦。
ぱっと見た目敵多すぎ、ザクいっぱい、リックドムいっぱい、ムサイ2機、グワラン1機、衛星ミサイルいっぱい。しかしこっちのホワイトベース隊もみんなマスターユニット扱いかな?ENとか回復してるっぽい。
ま、やれるでしょう。問題は敵増援の位置とタイミング。

あんの上2チームあれば初期配置の敵は楽勝。
グワランを倒したタイミングかソロモンに取り付いたタイミングか、同時だったのでわからないですが、ビグザムと敵モビルスーツの大増援がきました。モビルスーツはザクとリックドムだけ、ゲルググはおあずけかな?
ただ・・・今回のステージは守るものが無いのでケッコウ楽です。じっくり攻めれば簡単かな?
ムサイからリックドムが出てくるので鹵獲するのもあり。降参させて弱いモビルスーツで落とすのもあり。
ま、1機ぐらいはリックドムを鹵獲しておきましょう。

そんで周りの雑魚モビルスーツを蹴散らしたら最後にビグザムを落として終わり。
確かにビグザムにはビーム兵器は効かないのですが、ザクとかその類のモビルスーツしかいないわが軍には大した問題ではなくアッサリと落ちてくれました。

比較的難易度の低いステージですね。

SDガンダムGジェネレーションスピリッツの攻略データ

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?