Gジェネレーションスピリッツ攻略への道その2

激闘は憎しみ深く
地上のみのステージ。

まずはザク、グフ、マゼラアタック、ギャロップが出てきますな。
ま、このゲームの敵がそれだけな訳がない。
ガンキャノン、ガンタンク、コアファイターのいずれかを動かすとマゼラ・アタックの増援が出ます。
つまり、ここで初期配置のホワイトベース隊を動かさなければ、マゼラ・アタックの増援はすぐには出てきませんとにかくホワイトベースを守りましょう。ほっとくとすぐに落ちます。
この時、接近してきた敵はいいとしてギャロップが厄介です。初期配置のコアファイターの位置はギャロップの的になるため動かさずに避けまくりましょう。その間にフェニックスなどオリジナル部隊の強めのモビルスーツを使って何とかやっつけましょう。ギャロップは攻撃すると中から(?)ザクが2機出てきます。

一定のターンでガンダムが出てきますが、あまり役に立たないので過剰な期待はやめましょう。
しかしながらアフォなランバラルは出てきたガンダムに食いつくのでホワイトベースの損傷は減らすことができます。

さらにギャロップは攻めてくるときに中から(?)マゼラ・アタックが出てきます。
最初から出しとけって話です。

あとはぼろぼろの乱戦になるかな・・・
キツイなこのステージも。
やっぱもう一隻戦艦買って部隊増やした方が楽です。
オレは味方のグループひとつでやりましたが・・・しんどいです。

ところで開発、設計ですが。
初期からあるフェニックス・ゼロはLv5にすると開発でフェニックスガンダムになります。
それでできたフェニックスガンダムとトルネードガンダムを設計にかけると、ハロができます。

なかなか強いです。

あーつかれた・・・


SDガンダムGジェネレーションスピリッツの攻略データ

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?