エンブレム オブ ガンダム攻略

Emblem og Gundam(エンブレム オブ ガンダム)攻略です。
攻略っていうか、ちょっとしたコツです。

以前、エンブレム オブ ガンダムやってみた。で書いたんですが、序盤は簡単です。
何も考えずに勝てます。

しかし、中盤に差し掛かるとさすがに一筋縄ではいかなくなります。
たとえば、理不尽に敵が多かったり、こっちがむちゃくちゃ弱かったり、理由はいろいろですがとにかく勝てなくなります。
そこで、オレ的に考えたことです。

まず、的(CPU)がバカなことを利用しましょう。
このゲーム、戦闘や移動でエネルギーを消費し、エネルギーが無くなったら攻撃力が半減します。
的はバカだからエネルギーがなくなっても攻めてきます。
そこで、こっちの雑魚ユニット1機でおとりチームを作り的の大所帯チームにぶつけます。
それを繰り返すと敵のエネルギーが底をつき楽に勝てます。
早くエネルギーを無くす為に敵の補給部隊は早めに落としましょう。

それと、強化メニューで購入したMSや戦闘機などは破壊されなければ次のステージに持ち越せます。
そんなわけでフライマンタとかセイバーフィッシュなどの消耗品を買わずに、ミデアなどの補給機を買って、大事に使う。もしくはジム等のよく出てくる機体の強化を早めに行う。とか、キャラクターを配属するなどで、ポイントを無駄にしないとか。(キャラクターも落されたら消えてしまいますが。。。)

オレはそうしてます。

まだクリアしてませんが、今のところそれで楽にクリアできています。
どうだろ?参考になったかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?