今日の晩飯

 よってこや 焦がしニンニク、黒バターラーメン

今日の晩飯だ。
草津の国道1号線沿いにあるラーメン屋、「よってこや」で食った、
「焦がしニンニク、黒バターラーメン」



こいつは、基本は塩バターかな?
アッサリ目のラーメンにニンニクが入ってチョットきつめの味になってる。
不思議とおいしいラーメンだ。
きっとバターがおいしいんだろうな、塩バター自体は定番だし、オレはアッサリ目のラーメンが好きだから、これはオレの当たりラーメン。
ニンニクのアクセントがマッチして普通の塩バターとは一線を画してます。
あ、よく見たらナカナカ手に入らない無縁バターを使ってるらしい。
それと、麺も細めでツルツルしてる。
そこはねぇ・・・オレは細めの縮れのかんすい麺が好きなんで・・・。
ま、好みの問題だ。

オレ的にスープは◎。
麺はまぁまぁかな。

あ、ちなみにね、ココはつけ麺もおいしいよ。
皆も近くまで着たら一度は「よってこや」

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?