パソコンを半分もらった。

昨日、職場で要らないパソコンのパーツをもらった。
マザーボードとCPUとメモリとHDD、DVD-Rドライブだ。
大して新しいものではない。

マザーボードはたしか、 GA-8I915G-MFだったかな?
3,4世代前のマザーボードだ。
しかし、オレの使っているデスクトップはソレよりもさらに1世代前のマザーだから普通に考えたらパワーアップだ。
なんせオレの使ってるマザーボードはグラフィックボードがAGP接続だ。
もう、今更どんなグラフィックボードもつながらないだろう。
(ギリギリそうでもなさそうだが・・・)
こんどのマザーボードはグラフィックボードはPCIe X 16 slot だ。
今のグラフィックボードは使えないから買わないといけないけど、安いやつだったら7~8000円ぐらいだしいいよね。
あと買わないといけないパーツは、電源ユニット。

あわせて1~2万円ぐらいでそろいそう。
できたら小さめの筐体も欲しい。

あんまりお金は掛けたくないけど、家で使っているPCはだいぶガタがきているしなぁ・・・。
愛着が無くもないけど、いきなり壊れてデータがぶっ飛んだらヤバイしなぁ。
今のヤツはセカンドに回して、新しいのをメインで使えればいいな。

あ・・・しかしオレんち狭いしなぁ・・・そんなにパソコン置けないや。
どうしたもんか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?