新型インフルエンザの影響が・・・

しかし、すげぇ・・・新型インフルエンザ。
土日に家でテレビを見ながらぼぉーっとしていても、ニュースはインフルエンザの話題で持ちきり。
オレも職場が福祉施設なもんで、

「あぁ・・・こりゃうちの事務所でも対策しないとまずいなぁ・・・」

とか思って月曜日、さっそく事務所でミーティング開き、アルコールの設置(消毒のため)、マスクの確保などを話し合ったんだよね。

正直まだ滋賀県では早いかなぁ・・・なんて思ってたけど、ぜんぜんそんなことないね。
ミーティング後、マスクを買いに走ったが、どこにもない。
量販店やドラッグストアはもちろん、コンビニにもないときたもんだ。

こりゃマスクメーカーさんは、今頃ウハウハだろう・・・とか不謹慎な事を思っては見たものの、手に入らないんじゃなぁ。
困ったもんだ。

すでに大阪では感染者が増えてるっていうし、こりゃ観光地京都へ来るのも時間の問題かな。
そしてら次は滋賀。
うーーん・・・・。

結局今できることって、少ないよね。
せめて、手洗い、うがい。
そのぐらいか。

みんなも気をつけようね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?