第15回春の信楽陶器市レポート、その3

信楽陶器祭り、レポートその3 信楽陶器祭り、レポートその3

信楽陶器祭り、レポートその3 信楽陶器祭り、レポートその3

信楽焼きって言うと、どうしてもかわいい狸の焼き物を思い浮かべますが・・・信楽焼きはタヌキだけじゃないぞ!
(あたりまえか!)

コップやお皿、人形やお香立て、傘立て、中にはお風呂とかホントにイロイロあって超楽しい。
都市部に出回っている、型から作っているモノだけでなく、一つ一つ丁寧に作家さんが手作りしているものも出品されています。
正直、コレだけの信楽焼きをいっぺんに見られる場って早々無いですよ。

しかもに安い!
卸を通さない窯元直売だし、お祭特価でさらに安くなっていると言う・・・
ここで買わないでいつ買うかって話だ。

さらにお得な話では、信楽高原鉄道を利用の方は、陶器市会場の陶器店でのお買い物は10%OFFになるという!すげぇ。これは急がないといい陶器はなくなっちゃうぞ!

いかん!ウカレて宣伝モードに入っている。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?