最近オレがはまっているTD

TD、そうタワーディフェンス系のネットゲーム。
砲台を設置して、通路を通って攻めて来る敵を撃退する防衛シミュレーションゲームの総称で、ジャンルはRTS(リアルタイムストラテジー)。TDとは"Tower Defense"の略称だ。
主に海外にて活発に製作され、無料Flashゲームとして数多く公開されている。
最近ではFlash以外にも、携帯電話やiPhone向けのアプリ作品も出始めている。
インターネット上で遊べるFLASHベースのTD系は無料であることが多く、結構深く遊べることが多い。
そして有料ではあるが、PS3ではFF(ファイナルファンタジー)をモチーフにした、CRYSTAL DEFENDERSなどがある。

それにしても、最近のTD系は出来がいい。
オレが最近ハマッテいるのは・・・

■塔に宝石を設置して敵を迎え撃つ防衛ゲーム GemCraft chapter 0

塔に宝石を設置して敵を迎え撃つ防衛ゲーム GemCraft chapter 0GemCraft chapter 0
塔に宝石を設置して敵を迎撃していく防衛ゲームだよ!
塔やトラップは設置しただけでは動作せず、宝石をはめ込んではじめて敵を攻撃するようになるのだ。
宝石の精製や合成、塔やトラップの設置にはすべてマナが必要。
マップから選択できる各ステージは、条件を満たせばより難易度が高くて経験値も多く入る特殊なモードでプレイできるようになっているぞ。
ステージをクリアしたら、マップ画面からスキルポイントを割り振れば、次のステージをより有利に戦う事ができるように。
前作もかなり楽しめたけど、今回さらに洗練されたゲームになっていて喜ばしい限りなのだ。
小太郎ブログさまより・・・

ほんとに面白くて時間がボリボリなくなっていくんだよね。
一度やってみ、土日、祝日なくなるから。
小太郎ブログさまでは他にも面白いゲームなんかを紹介してるよ。
いいサイトだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?