さて、今日は仕事だ。

今日は、仕事です。
信楽にPCネットワーク構築に行きます。

てかなぁ・・・大変なんだよなぁ。

簡単そうで難しい仕事だ。

ようは、めっちゃ広い家の中全体に、ワイヤレスネットワークを構築するんだよね。
それだけなら、それを一からやらせてもらえるんなら、簡単だ。
民生機でも中継機とか便利なもんあるしね、簡単。

じゃぁ、何が難しいかって言うと、もう機材が入ってるんだよね。
ワイヤレスルーター6台。

いやぁ・・・
いくらなんでもいらないでしょう、ワイヤレスルーター6台も。
だいたい、パソコンは5台しか無いじゃない。
どんだけルーティグさせるんだよ・・・。

つまり、ありもので何とかしなくちゃいけない。
しかも、その機材が結構クセのある機材で、他との連携が取りにくい。

いや、取れない。

どんな機器を増設しようと思っても、その機器だけ対象外とか書かれている。
BuffaloのWZR-G144NHだ。
単体ではいい機器なんだろうけどね。
おそらく、WDS接続(リピーター)にしようとしたんだろうけど。
そんなめんどくさい事しなくても、普通に中継器とかおけばいいでしょうに。

はぁ・・・どうなることやら。
パパっと無事に終わる事を祈っています。
がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?