久しぶりにコンバースの修理をしました。

CONVERSE ALL STAR ハロウィンモデル MM HI《ブラック》
久しぶりに、コンバースの修理をしました。
コンバース修理中」の時以来ですね。
新型コンバース出陣!!!」の時に書いたんですが、最近まで履いていた「CONVERSE ALL STAR ハロウィンモデル MM HI《ブラック》」が結構気に入っていて、このままお蔵入りさせるのはもったいないと思ったんですね。
そんで、修理。


修理って言っても、オレの場合靴のカカトが削れて穴があいてしまう。
コンバースの修理
だからそこを埋めるだけなんだけど、今回は「SOLE MAKE」ってカカトを作るリキッド状のアイテムを買ってきて、カカトを再構築するって事なんですよね。
SOLE MAKE
さーて、破れてキザキザになったカカトの部分にやすりをかけて、少し平らにします。この時に使う、やすりはSOLE MAKEのキットの中に入っています。
そして、カカトの形に型を作ってそこにリキッドを流し込みます。
カカトの型を作るプラスチックの板はキットに入っていますが、それを止めるセロハンテープは入っていないので、自分で用意しましよう。
コンバースの修理
流し込んだら待つ事半日・・・

出来ました。
うわぁ・・・なんだこれ、思ったより硬い。
しかもテカテカ。
なんだか思ってたのと違うなぁ。
ま、いいか。
また履けるようになったんだしね。
コンバースの修理コンバースの修理

でも、次からは違うヤツで修理しようっと。

コメント

orange さんの投稿…
なんだか革靴の底っぽい色とテカリ具合ですね。
変に高級感が出て良いのでは(笑
Lydon さんの投稿…
ある意味、
カスタマイズ!!
確かにテカッてます。
なんか、履きずらいなぁ・・・

がんばれ!高級コンバース!!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?