そういや、リコーの展示会に行ってきました。

あ、昨日だ、リコーで行われている展示会に行きました。
今回行われた展示会に出展されていたのはRolandさんのプリンターやスキャナ。

オレ、Rolandさんって、楽器メーカーだと思っていました。
聞いた話では、最初は楽器メーカーだったんですが、社長が五線譜を簡単に印刷できる機械を作れと、指示を出したのが始まりで、それ以降デジタルデバイスを作るようになったんですね。

ま、こんなんがありました。

カッティングマシン(名前は適当ですよ。)
カッティングマシン
専用シートを切ってシールとかを作る機械です。
それの大きい奴です。
 カッティングマシン

金属に小さい点で模様を彫る機械です。
リコー展示会
動いてる間はこんな感じです。


さて、動画で見てみましょう。

面白いですね、結構静かだし。

出来たものはこんな感じ。
触っても、全然凹凸がわからないです。
それなのに、結構きれに彫れます。
こんなんを持って、京都の京極でお土産屋さんをやるんだなぁ・・・
リコー展示会

これは、3Dプリンタ?
素材を削り出す機会です。
3Dデータを入力してあげれば、そのモックが出来上がります。
見ていて一番おもしろかったです。
リコー展示会
これで削りだしたモックです。
素材もいろいろ使えるようです。
リコー展示会

他にもいろいろありました。
面白いですね、こういう展示会に行くと勉強になります。
また行きたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?