さて、明日はPS3の新型が出る訳ですが。

うーん、複雑な気分だな。

オレってPS3とDSユーザーだからPS3が良くなって少しでもシェアが増えて、面白いゲームが安く出るとオレにとってはいいんだが、その分オレのPS3(初代60Gバージョン)が旧型になっていくのはなぁ・・・。

なんかさ、新型は消費電力とかも低くて、もちろん静かだろうし、HDDもオレのPS3の倍の120G積んでるらしいし、何より薄い。
その他にも、いい感じに進化している新型だが。

なんか羨ましいな。

うーん、オレのPS3もそろそろHDDの換装ぐらいしてみようか。
別に60Gで困って無いけど、最近の2.5インチのHDDって安くなってるじゃないですか。
確か、価格ドットコムとかだったら、500Gでも10000円割るしね。
なんだったら、SSDの120Gとかでもいいか?
あ、それはまだ高いか。

でもなぁ、んー・・・
これからはHDDにインストールして遊ぶコンテンツも増えるだろうしな。
HDD・・・大容量のものに換装するか。

それとも、もうちょっとSSDが安くなるのを待ってSSDの128Gぐらいに換装しようか。
SSDなら、僅かだが省電力だし、静音性が高いし、アクセス早くなる(らしい)し。
ちょっとは新型に近づくのではないだろうか?

まぁ・・・むなしい努力なんだろうが・・・。

まぁいいさ。
オレのPS3は旧型だけど、PS2ハードウェア互換っていう、とっても強い機能があるもんね。
この旧型ならではのメリットがある限り、オレはPS3を買い替える事は無いだろう。

さて、明日は・・・ガンダム戦記がでるらしいが、オレには関係ないはずなので、落ち着いて今日は寝ることとしよう。

コメント

匿名 さんのコメント…
新型のPS3ではPS2のソフトでGAMEできないんすか?

それやったら、60GBのPS3でじゅうぶんです^^

はやく、FF13でーへんかな~♪ 

              by KAZU
Lydon さんの投稿…
そうそう、新型でもPS2互換は無いらしいですね。
その辺が・・・ちょっとねぇ・・・。

あ、FF13って今年中に出るとか出無いとか・・・って噂ありますね。
なんか結構早く出そうでいい感じです。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?