FM滋賀様に地震防災ハンドブックを頂きました。

以前から、FM滋賀が「地震防災ハンドブック」なるものを制作し、配布するという話がありまして、オレも事務所で200部ほど登録してたんですね。
そして今日、FM滋賀に伺って「地震防災ハンドブック」を頂いてきました。
地震防災ハンドブック
(写真の背景は関係ありません・・・)

オレ、FM滋賀に行くのは初めてで、場所はてっきり大津パルコ前だと思っていたんですが、どうやら違って、滋賀県大津市リンクスビルって所だったんですね。
大津パルコはサテライトスタジオ、本体ではなかったんですね。
さて、ちょっと駐車場が分りにくいところにあったんですが、なんとか到着。

ビルの前にはe-radioの看板が!
地震防災ハンドブック

このビルの2階と6階がFM滋賀様なんですねぇ。
しかし、結構見た目はイカツいビルだな。
FM滋賀 FM滋賀


職場のMさんと一緒に行ったんですが、チョット通路が狭いけど、基本的にはバリアフリー。
ビル入り口にちょっとした段差がある以外は、エレベーターで6階までは車椅子でもすんなり行く事が出来ましたね。
ただ、惜しむらくは身障者用のトイレは無かったように思います。
(あったらごめんね。)
FM滋賀 FM滋賀

さて、6階につくと、もうそこはFM滋賀はe-radio。
e-radio

ドアの前に行くと、間髪いれず女性が出てきて
「何か御用ですか?」
と、聞いてきまして。
なんと対応が早いのだろう!
と、感動したのもつかの間、一歩はいると後ろにこんな紙が・・・
e-radio

あぁ・・・不審者だと思われたのか。
どうでもいいけどぉ。

そんでま、用件を話すと、何の問題も無く、冊子をいただけることになり、車に積んで帰りました。

しかし、e-radioの人は優しいなぁ。
オレがよっぽど頼りなく見えたのか、女性2人で下の車まで冊子400冊を運んでくれました。
オレ!役立たず!!

本当は、手伝ってくれたお二人の写真も撮りたかったんですが、さすがにそこまでやると、変質者と勘違いされても困るので写真は撮りませんでした。

ごめんなさいねぇ。
でも、ありがとう!FM滋賀さん。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?