はなまるうどん

はなまるうどん はなまるうどん
晩御飯は何にしよう・・・
連休の嫌なところだ。
毎日3食、何を食べるか考えるのがツライ。

余談ではあるが、それを毎日家族のために献立を考える主婦という人は大したものだ。

オレなんて、自分の分を考えるのだけでも憂鬱になる。
なのに、お腹は減るのだ。
さて・・・本当に何を食べようかと考えて、考えて・・・

ふっと頭に浮かんだのが、「はなまるうどん」。
多分、理由らしい理由は無い。
おそらく最近行ってないからだとは思うが、
もう、一度思いついたら他の事を考えるのもめんどくさくなって、うどん食べに行ってしまった。

オレ的にはおなじみの、草津市役所付近にある「はなまるうどん」。
ここは、車いすの人でも入れる、バリアフリーなお店だ。
てか、「はなまるうどん」は大抵バリアフリーになっている。

そんで、いつもは汁ものを頼むんだけど、今日はオレの中では珍しく「温玉ぶっかけ」を頼んだ。
オレ、実はぶっかけうどんって、あんまり食べた事が無いような気がする。

汁のない、うどん。

世間的にはあたりまえかもしれないが、オレにとっては珍しい食べ物だ。
そんで、テーブルについて、食べてみると・・・
あぁ・・・普通だ。
ホントに、汁の無いしょうゆ味のうどんなんだな。
ちょっと期待して損した。

オレ的には、汁のあるうどんの方がいい。
やっぱ、そこは関西人だからかな?
なんか、うどんを食べ終えた後に、だし汁を、ズズーっとすすれないと食べ終えた感が無いんだもん。

てなわけど、イマイチ感を抱えたまま「はなまるうどん」を出たオレであった。

・・・だから?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?