土用丑の日だー!

今日は土用丑の日。
なんかメディアの戦略に溺れているような気がするけど、昼ごはんに蒲焼弁当を食べようと思ってしまった。
それで朝、セブンイレブンに立ち寄り、お弁当コーナーで鰻っぽい何かを探していると・・・

あった!ありました!
うなぎの蒲焼き弁当です!
喜び勇んで、さて買おう!弁当を手にとった瞬間、ふと朝見たニュースを思い出した。

土用の丑の日、うなぎ価格は高騰

鰻の稚魚が去年、一昨年と不漁続きで、値段が高騰しているとか言ってたな。
そら鰻が高いんだ・・・きっとこの鰻系弁当も高いに決まっている・・・。

どうする??

ってかいくらなだ?
値段が分からないのに悩むのはナンセンス!!
と思い、弁当の値段を調べたところ・・・

アレ?
値段が書かれていない・・・
どれだけ探しても、お弁当に値段が書かれていないと・・・
おいおい、それって駄目だろう?
物販の小売価格の表示は税込み表示で義務付けられているはずだ。
天下のセブンイレブン様がまさか・・・

だが、どれだけ探しても値段の表示は見つからない。
うーむ・・・時間がない。
これ以上セブンイレブンに長居すると遅刻してしまう。
じゃぁ買っちまうか??
大丈夫かな・・・
そこで、携帯にインストールされているnanacoアプリから残金を確認。
2300円・・・大丈夫だよな。
流石に、1000円以上はしないだろう・・・。

と、無駄に色々考えた末に、結局弁当買いました。
価格は・・・・750円。
思ったより高いような、そうでもないような。
兎に角時間がないのでセブンイレブンを後に。

そして昼。
ウホ!
やっぱ美味しいね!
たまにやぁ贅沢もイイっしょ!
これで少しロー気味な最近のテンションを少し持ち上げることが出来たかも知れない。

土用丑の日。
まぁメディアの作戦でもいいじゃない。
乗って踊るのは個人の自由。
今週末はスケジュールがハードだからね、蒲焼き弁当食ったしガンバリマスよ!

がんばれ!!オレ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?