B'zニューアルバム「C'mon」もちろん買ったぜー!!!

当然!常識!!当たり前ー!!!
世界の常識、宇宙の法則!!
雨が空から降るように、太陽が東から登るように!!
B'zのニューアルバム、「C'mon」買いましたー!!!

そして、家に帰ってiTunesにブチ込んで、これまたiPhoneにブチ込んで、ただ今ヘヴィローテーションさせています。

うわぁぁぁ・・・
このアルバムマジでいい、最高!!(恐らく毎回言っている)
ほんと、なんか今までのアグレッシブなアルバムもいいけど、今回のはちょっと雰囲気が違うかな?
より大人の音がする。

まず、アルバムタイトルでもあり、アルバムトップナンバー「C'mon」って曲・・・こいつぁ神だ!
今までのアルバムならファーストナンバーは「純情アクション」、「DIVE」、「ALL-OUT ATTACK」とか、ヘヴィなロックナンバーで始まるんだが、今回はミディアムロックな感じで最近のB'zの十八番ナンバーだ。
コイツのサビの
「もう一度笑いあおう 愛しい人よ かわいたこの心 満たして」・・・
うーん、このブログに書くと、ちょっとアレな歌詞だが、曲の中では超イイのさ、今のオレには沁みるのさ!

やべぇ、一曲目でお腹いっぱいになりそうだ!!!

2曲目の「さよなら傷だらけの日々よ」・・・あぁ・・・MステでBrotherhoodの前に歌ってしまったために、ものすごく印象が薄くなってしまったシングル曲。
いやぁ、でもC'monからの流れで聞くと(ブラフと比べなかったら)、カッコエエ曲だ。
あぁ・・・勿体無い・・・Mステでブラフの前に歌わなければ・・・

「Homebound」とかも、シングルのセカンドビートなんだけど、オレ密かにこの曲好きなんだ。
なんだか今回のアルバムは心にくるわぁ・・・
やべぇ、泣けてきた!

で、このアルバムのファーストインプレッションで一番好きな曲は・・・
「ザ・マイスター」
この前のアルバムで言ったら「long time no see」に当たるような、やっすいロックナンバー!
オレ大スキー!!!
ドンドンドンドン・・・ってバリー&シェーンの4つ打ちバスドラとベースのエイトで始まるイントロ。
そして入ってくる、このちょっとハネたドンタタドンタン!ってリズム大好きなんだよー!
あと、歌詞、歌詞がいい!!
この不屈系の歌詞が大好きさ、B'zで言ったら王道では無いんだろうけど、オレの中では一番さ!!!
やべぇ、ハマる!
カラオケ行きてー!!!
ライブで跳ね回りてー!!
つーかライブ行きてー!!!
がんばりますとか 努力とか
そんな言葉は今はいらない
懸命に生きる 本能 そんなのあたりまえ

アップアップアップしても もうちょいねばれ
始めたなら 本気だせ
ヒィヒィヒィ言いながら くり返せ
そうだ、オレはマイ(アィ)マイターって信じながら
(Foo!)
やっぱB'zはいいぜー!!!
もしまだ買ってなかったらすぐに買うことをオススメするー!

コメント

RYO IN: 北さそり さんの投稿…
いいですよね!『C'mon』♪
僕もただいまヘビーローテーション中(笑)
Lydon さんの投稿…
いいですよねー!
ザ・マイスターずーっと聞いてますよ!!!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?