蛇って落し物?

いや、まぁどうでもいいんだけど。

今日さ、新幹線の車内で体長約1メートルのヘビが見つかって、米原駅で運転を打ち切りにして、捕縛したんだってね。
捕まった蛇は「ホンジュラスミルクヘビ」で、凶暴性はないということで、乗客は無事だったそうだが、それでも迷惑な話だ。


で、驚いたのが、その蛇の処遇。


一応、落とし物として警察で2週間保管されるんだって。
落とし物かぁ・・・犬でも猫でも、新幹線の中で見つかったら落とし物扱いになるのかな?
もし、落とし主が見つからなかったら・・・その後のことは考えたくないけど、落とし物だし・・・保健所とかに行って殺処分なのかな?

アレだ、無責任にペット落とすなって話だよな。
きっと落とした人も判ってるんだろうし、出てこいよなー!

と、思った今日この頃さ。
そんだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?