さて、テンプレートを変更してみた。

さて、見ての通りテンプレートを変更してみました。
前のテンプレート結構気に入っていたんですが、どうもレガシーテンプレートだったようで、最近導入されたBloggerのサービスを利用できない場合が多かったんだ。
例えば、よく長文で全部表示したくない場合、

「この記事の続きを読む・・・」

と言う、ブログを途中で中断するする機能も使えなかった。
そしてこれからBloggerは・・・と言うよりGoogle様はレガシーブラウザを切っていく方針なようなので、やっぱレガシーテンプレートはきつい。
おっと、マジかい!「Blogger、モダンブラウザ以外のサポート停止へ」 参照)

そうなるとブログの更新にも支障をきたすかもしれないので、断腸の思いでね、テンプレートを変更したんだ。

そして更新したテンプレートを見ているんだけど・・・

うーん・・・ブログっぽい。
ブログっぽいテンプレートだ。
あまり面白く無いので、これからちょっとづつカスタマイズしていくか。

どうやらこのテンプレートは背景写真を自由に入れ替えられそうだから、気が向いたとき写真を入れ替えよう。

あと、記事の下の方にSNSとの連動や、+1機能もついたので、時々ソッチも使ってやってください。

今後とも「がんばれ!オレ!」をよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?