勢いは大切だ、UVレジンでアクセサリーを作ってみた。

DIYじゃ無いけども。
今職場でUVレジンが熱いので、オレも仲間に入ろうと、UVレジンとはなんぞや?と勉強していたのさ。

まぁ・・・まだ良くわかってないけど、アレだろ?
液体で、UVライトに当たると硬化するアクセサリーを作る為の材料ってなところだろ。

あってるよね・・・?

いや、あってるはず。
だって、京都のイオンに行って、体験してきたもんな!

てか、まぁ最初はイオンの手芸屋さんでレジンとはなんぞや?
と、調べていたのさ。
実は昨日もそれで京都を歩き回っていたのだが・・・

で、イオンの手芸屋さんには見事にUVレジンとか、イッパイあったのさ。



うーむ・・・
まぁ、今までのオレの概念には無い物だよな。

で、その辺をウロウロして、サッパリわからずに帰ろうとしたら・・・


・・・って・・・
まんまじゃん。
ぱっと会場っぽい所を見ると・・・


さっき売り場に置いてあった、レジングッズが・・・
あぁ・・・どうしよ・・・500円かぁ・・・高くはないよな。
うーむ・・・なんか恥ずかしいが・・・
折角なので・・・
やってみっか!
と、「1日講習会♪」というやつにエントリー!

すると、必要な材料は揃っていて、そこのお姉さんが優しく手ほどきを・・・


ってほどレジンは甘くねぇ!
なんか、さっぱりうまくできない。


ぶっちゃけ必死である。
レジンに泡が入ってはいけない!
表面がザラッとしてもダメ!
レジンがおおすぎても、少なすぎてもダメ!

なんとぉ!
思ったより集中を要する作業だ。

が・・・
なんとか・・・苦節40分ほどで・・・


でけた!
写真はボケとるけど。
オレ天才かもしれん!

と・・・まぁ・・・なんかレジンの体験ができた今日此の頃。

うーむ・・・なかなかレジン面白し。
ちょっとガンバってみようかな??

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?