最近またDTP触ってなかったらさ・・・

最近DTP業務に携わってなくてさ・・・

なのに昨日今日、急遽DTPやることになってさ。
なかなか・・・楽しかった。

最初うまく行かなくてイライラしてさ。
でもやってるうちに、だんだん思い出してきてさ、いろいろ。
例えば、トンボ・・・トリムマークだよね。
何故か、奇跡的にトリムマークの事忘れててさ。
我ながらサルか・・・と。
んで、最後入稿前・・・ま、PDF入稿するから別にアウトラインいいか・・・と思ってたら、あ・・・文字化けた!
あーやっぱ手を抜いたらだめだねぇ。
とか、写真データの2色化する時に、何を勘違いしたのか見た目だけグレースケール変換しちゃって、実はカラーだったとか。

もう素人か・・・と。

でもさ、やってるうちにだんだん思い出してきて、楽しくなってきた。
いやいいねぇ、DTPとかの実務って。

って・・・たまにやるから楽しいんだろうけど。
普段、ソレばっかりやってる人は楽しむ余裕もなかなか無いだろうけど。
それでも仕事は楽しんでやってもらえたらいいなぁ・・・とか思うけど。

また、機会があったらやりますよ、実務的なこと。
てか、さっそく動画系は入ってるけどね。

では、入稿も終わったことだし。
あとは結果を待つだけ。

出来たのかなぁ・・・どうかなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?