お茶事・・・初茶事に行ってきました。

はい、2回目!
お茶事に行ってきました。
時期的に言って、初茶事らしいです。
まだ、その辺詳しくないので、良くわからないのですが、年が明けて始めてのお茶事ってことかな?

もちろんオレはお客さん。
お茶をたてるような役回りではありません。
まぁ・・・仕方ないよね。

でも、タダのお客さんじゃないんですよ。
なんと!カメラマン兼任。
という訳で、今日もEOS6D持って写真撮影でした。
いやぁ、最近6Dがよく働くこと!

お茶事はね・・・
まぁ、慣れてないのでもう・・・隣のベテランさんに教えてもらいながら、ゆるゆると。
で、機会が来たら横にあるカメラを取り出しパシャパシャ。

相変わらず、無理やりだねぇ。
お茶の間にシャッター音が鳴り響く、侘び寂びッて感じが減って困るよ。

あ、もちろん「濃い茶」の時は撮らないよ。
だって、アレ・・・もう儀式じゃないか。
なんぼ、「お客に法なし」とは言っても礼儀はあるからね。
撮らない、撮らない。

撮るのは、後半戦の「薄茶」の時から。
先生の方からGO!が出るからね。
そっからさ。

写真撮って・・・家に帰ってからLightRoomで編集して。

あぁ・・・やっぱ6Dは良いよ、RAWが綺麗だわ。
色が良く出て編集が楽だ。
買ってよかった・・・6D。

さて・・・では、ボチボチ紙焼きするか。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?