良いアイディアと言うものは・・・

動画。
ちょっと良い感じで進行していると思っていた動画。

まぁ・・・進行自体、何も変わってないのだが。

ただ、昨日お客さんに言われた言葉を思い出していた。

「良いですね、コレ。(私達の)思っていたとおりですよ!」

思った通り・・・多分、あのノリ、あの状態から考えるに、褒め言葉だとは思う。
それで、オレは昨日喜んでいた。

が・・・よく考えた。
思った通り・・・それは・・・予想以上では無い。
と、言うこと。

うーん・・・いいのか、それで?
確かにお客さんは喜んでいたが。
でも、それって・・・お客さんの想定内での出来。
お客さんって、素人だぞ、動画に関しては。
やっぱ・・・そこは、想像を超えてよく出来ないとな。

いわゆる目指すは、想像を超えた出来。

うーん・・・だから、まだソコには到達していないんだよな。
確かに、今回の動画は難しい。
だって、注文も何もなく、「お任せ」だからだ。
好き勝手にやっていいって・・・難しいよ。
その中で、まぁ・・・想像通りってのは、ある意味良い事だと思うんだが。

しかし、やっぱ仕事として業務を請け負うのだから、お客さんの想像を超えていかないと意味が無い。
動画はエンターテイメントだし、ソコには驚きと楽しさが同居しないといけないわけだから。

いかんなぁ・・・

そういや、最近、家と職場の往復で刺激が足りなかったよ。
そりゃダメだ。

てな訳で、脳に刺激を与え、活性化を促すために、イオンをプラプラしてきた。


で、まずフードコートで、ハワイアン・パンケーキを食ってみた。


って・・・
マジか・・・どんだけクリーム多いんだよ・・・
マンゴーとココナッツのパンケーキなんだが、それ以上にクリームが・・・
おおすぎないか、コレ?
で、食ってみたんだが・・・
アレ?意外とクリームアッサリだ。
全然くどくない。
コレは・・・確かに美味い。
飛び跳ねて、大声出すほどではないが、美味ちゃぁ美味い。

なるほどな・・・
それと、コナ・コーヒー(の、ブレンド)も、あぁ・・・こういうコーヒーか。
ちょっとマットな感じで、酸味が少ないな。
コクがあるのに、飲みやすい。
良いじゃないか。

では・・・次。
楽器屋。
最近行ってなかったなぁ。
行きたかったんだよ、でもなんか・・・行かなくて。

けど、行ってみると楽しいなぁ。
ギターが壁一面!
エフェクターがイッパイ!
なんか、楽しい。
でもさ、昔と違ってギターが地味だね。
いや、悪い意味じゃないんだけど。
なんか、フライングVとか、変わり者ギターがあまりないなぁ。
そこがちょっと・・・
あと、DTM系が弱いなぁ。
オレ、むしろそっちが見たかったのに。
BEHRINGERとかのミキサーとかが見たかった・・・今度京都を探しまくろう。

とか・・・

久しぶりのウィンドウショッピング。
楽しい。
そして、動画のネタもいくつか思いついた。
思いついたネタは忘れないように、iPhoneでメモして・・・
やっぱさ、楽しくないとクリエイティブな仕事は出来ないな。

では、さっそく家帰って動画作成を再開しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?