沖縄にやってきました!

ついに・・・
ついに生涯初沖縄にやってきました!!
生まれてこの方、鹿児島より南に行ったことのないオレ・・・
憧れのリゾート県、「沖縄」にやってきてしまいました!

さっそく空港を降りて・・・

おぉ・・・ここが沖縄かぁ・・・

って、雨じゃん・・・
知ってたけどさ。
天気予報ではずーっと雨予報だったし。
別にねぇ・・・いいけど。
こう、灰色の雲に覆われてちゃ、ちょっと沖縄に来た感が薄れる・・・

で・・・とりあえず那覇空港に到着して・・・あ、カメラトランクケースの中だ。
で、一眼が出てこないまま、レンタカーを借りて・・・
沖縄って電車って言う交通手段が(たぶん)無いから、旅行者のほとんどはレンタカーで移動するんだって。

で・・・借りた車。
HondaのFitか。
初めて乗るけど、運転できるかな?
軽自動車ユーザーだからねぇ・・・普通車ってどうだろう?

って、特に問題なく発進。
もともとファンカーゴとか乗ってたからね、別に問題なし。

では・・・さてどうしよう?
雨だし・・・雨でもいけそうな所と言えば・・・あぁ、美ら海水族館だよな。
けっこう有名だし、まぁ行っておこうかってなもんだ。

さて、車でどれぐらいかかるんだろう?
ナビで・・・
うーん、2時間ぐらいか。
まぁいいや、とりあえず行こうっと。

で・・・車を飛ばすこと2時間。

海洋博公園という所に辿り着きました。
で・・・この辺に美ら海水族館があるはずなんだけど・・・・どこですかね?
この辺一体が海洋博公園ってところだろう・・・んで、その中に水族館があるはずだが・・・。

とりあえず降りて歩こう・・・

するとまず目に入ったのが・・・


なんか・・・イルカショー的なものが始まるようで・・・
予定は無いけど時間はあるし、せっかくなので見ていくことにしました。

まぁ無料のショーだし・・・子供騙しなんだろ?

って!
それが・・・予想以上!
ここのイルカさん達、めっちゃ芸達者!

飼育員のお兄さんの動きに合わせて、変な踊りを踊ったり。

餌を吐き出して、お兄さんを困らせると言う変な寸劇をやったり。(上がりっぱなしの尾ひれがとってもチャーミング)

そして極め付けにジャンプするんだが・・・
すっげぇ高い!

息もぴったり大ジャンプ!

飛んで飛んで飛びまくる!


もはや、空を飛ぶ生物にしか見えなくなってきた・・・

と言う訳で、思わぬイルカショーに大興奮!
結構楽しんでしまいました。

さて・・・本来こちらが本命の美ら海水族館に向かいましょうかね。

それhではまた・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?