最近の傾向か?クズ男が夢を追うドラマ!

今・・・録りためていた「天皇の料理番」を観ている。
ただいま第4話らへん。

あぁ・・・篤蔵(とくぞう)とやらがクズであることがよくわかった。

「わしゃぁ大日本帝国一のコックになるんじゃー!」

とか。

「マゴコロジャケンー!」

とか。

いい加減大人になりなさい、篤蔵さん。
ほんと・・・トシ子さんがねぇ・・・ほんと大変なんですよねぇ・・・
なんかまだ5話とか見てないけど、公式サイトみたら・・・あら・・・まぁ・・・そうですかぁ・・・そりゃ仕方ない。
まぁ、まだ見てない人もいるだろうからさ・・・アレだけど。

しかし、このへんまで見ていて、フッと思い出すドラマがあった。
NHKの朝ドラ、「マッサン」である。

あのドラマも・・・
序盤のマッサンのクソっぷりが話題でしたね。

「ワシはウィスキーをつくるけんー!」
とか叫んでばかりで何もしないダメ男。
そして、嫁さんのエリーの良妻ぶりが評判でした。

最近流行りなのかねぇ・・・ダメ男が夢を追い、優しくたくましい女性がそれを支える、超ご都合主義ドラマ。
たしかに面白いけどねぇ。

そういや、コレって全10話っぽいよね。
もう半分終わったのか?
早いねー。
そしてここから攪拌下。

「マッサン」は後半、男っぷりを盛り返したよね。
この流れに乗って、篤蔵さんも男っぷりを盛り上げていってくださいな。
しかし・・・それでも・・・トシ子さんがねぇ・・・
どうなることやら・・・。

ま、いいや。
また5話、6話見るとしましょう。

ではー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?