あおり運転なぁ・・・

ほんと、最近「あおり運転」のニュースが増えたよね。
ドラレコ搭載車が増えたことで証拠を得やすいんだろうな。
最近じゃぁ僧侶まであおり運転するからなぁ・・・ほんと、世も末だ。

でもな、なんであおり運転なんてするんだろう。
ちょっとムカつくぐらいほっといてもいいんじゃないかなぁ。
てか、オレは気弱な性格だからあおったり出来ないんだけどな。

んで、オレ。
過去に一度だけ明確にあおられたことがある。
理由はまぁ・・・アレだけどさ。
車で一車線しかない道路を走っていると後ろから来たトラックが猛烈にパッシングしてくるんだ。
まぁなぁ・・・制限時速50kmのところを50kmで走っていたわけだから。
普通に遅いと思われたんだろうなぁ。
んなこと言われてもなぁ。

オレ、飛ばさない人だから。

ゆっくり走ってなんぼだし。

とにかく、パッシングされたの覚えてる。
あーやだやだ。

んで、最近つかまったりニュースになってる人たち。
僧侶さんもそうだけど、結構社会的なステータスある人多いね。
昔は「金持ち喧嘩せず」って言ったもんだけど・・・そうでもなくなってきたのかね。
ま、オレは金持ちじゃないからわからないけど。

しかし最近「あおり運転」増えたのかね?
それとも流行ってる感じでニュースとかに多く取り上げられているだけど、前からこれぐらいの事はあったのかね?
それこそドラレコ普及で分かりやすくなってしまったとか・・・

ほんと・・・気を付けよう。
そしてもしあおられたら証拠映像とっておくとするよ。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?