新しいパソコンは・・・

新しいパソコンは超速い!

一カ月前ほど、そう・・・ボーナスが出たあたり。
思い切ってパソコンを組みました。

ほら、(オレの中で)噂のCPU「AMD Ryzen9 3900X」が出たじゃないですか。
12コア、24処理スレッド、コア当たりもそれなりにいい感じの処理速度、まぁまぁの消費電力、そして低価格!

いや、もう買わいでか!
と、ボーナス吹っ飛ばしてパーツ買いそろえました。

マザーボードは当然常識のX570、PCI E4.0が使えちゃうやつ。
そしてMemoryはDDR4 3200を64GB積んじゃいました。
グラボは・・・まぁ・・・Adobeアプリとの親和性を考慮して・・・というかお金が限界で・・・RTX 2070です。
メインストレージは当然SSD。
しかもPCI E4.0対応のやつ・・・型番忘れたけどM2の1TB積んで、さらにキャッシュ用ドライブ(AdobePremiereとかaftereffectsとかは物理的に分かれたドライブにキャッシュ老いた方がいいからね)に1TBのSSD搭載!

いや、もう・・・ガンバッたよ、オレ。
かなり感動的な速さになるはずのデスクトップ作ったよ。
もう、ドライバーとかの調整も込みで、仕事終わってからの作業で3日ぐらい寝ずに作った、ガンバッた!!!
よくやったオレ!!!

で・・・感想・・・
まぁ・・・早いのは早いな、正直感動的な速さではなかった。
てか、オレ仕事のノートパソコンでもSSD使ってるから、Windowsの起動とか、普通の作業事態それほど速くなったイメージはないね。
むしろこれ以上は速くならなさげ。
それよりアレだ・・・遅くならない。
アプリケーションいっぱい立ち上げても重くならないね。
これって、メニーコア&64GBメモリのおかげかね?
とにかく、動画編集で雑に扱っても、サクサク動く。
とっても精神衛生的にいい感じだよ。

たまたま、このパソコン組んでから動画編集の仕事がアホほど来てて毎晩眠れない思いなんだが、まぁ・・・このパソコンだから耐えられてるよな。
さて・・・今後また機会があればこのPCの使用した感想を上げていこうと思う。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?