針の治療を受けてみた

生まれて初めて針治療を受けた。
実家からの紹介なんだが。

針とか今までやったことない。
つーか、針が身体に刺さるのとか怖いし。
なんであれが身体に良いのかもよくわからない。

でも・・・最近肩とか腰とかだるいしなぁ・・・
ビデオ編集ずーっとやってたからかもしれないが、とにかく調子悪いので受けてみた。

まず・・・
先生が寝っ転がったオレを見て「全部悪いです!」的なことを言った!

えー・・・マジで・・・

なんか身体が歪んでいるのだとか。
まぁ・・・なら治してもらうしかないよね、治してくださいな。
てなわけで始まった治療(診療?)
まず、足から腰から肩から首から、マッサージっていうかグイグイほぐしていく。
正直・・・これでもだいぶ楽になった。
横になって寝てる時の肩と首がめちゃ楽になる。

そして・・・針を刺すんだが・・・
確かに・・・痛くない・・・いや、何本かに一回はチクッとする。
それでもまぁ・・・痛い!ってほどじゃない。

そして、針を刺してはちょっと間を置き、また別のところに刺す。
いや、背中とか腕ならわかるんだが、しまいにまぶたとか頭とかにも刺しだす。
それでもなぁ・・・痛くないんだから不思議だ。
さすがにまぶたは違和感あったけど。

そして針が終わるとまた整骨のように体をボキボキ、グキグキいわしていく。
いや、さすがにコレは痛い・・・瞬間は痛いが、終わった後に痛みが来ない。

で・・・終わってみると・・・
割と気持ちい。
肩とか首とかは軽くなり、腰は・・・よくわからんが歩いた時足が軽くなっていた。

いや、いい感じなのかな?
先生に言わせると半年に一回ぐらい通うといいよ、らしい。
ふーん・・・まぁ明日明後日・・・しばらく様子見だけど、町のマッサージ屋さんよりはいい感じに効いてると思う。

針治療・・・あなどれんな・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?