とりあえず暑い

いや、もう暑いね。
猛暑というには暑すぎて最近では酷暑というらしいね。
最近じゃぁ暑いからって行政から外出るなよってお達しが来るぐらいだからさ。
本当に暑いんだね。

今日も室内だとまぁまぁ涼しいんだけど、外に出ると熱波が身体を襲ってくる。
そりゃまぁ気温が35度を超え、場所によっちゃぁ38度とか、アスファルトの上は40度近くあるから・・・もう体温越え。
身体が持つわけないよね。

そんなこんなで、うちに来ている人たち・・休みが続出している。
熱が出たの、体調悪いの・・・
てか、オレなら外出たくないわ。
クーラーガンガン効いた我が家に引きこもるよ。
間違いない。

外出たら身の危険感じるし。

なぁ・・・暑いよなぁ・・・
明日も暑いのかなぁ・・・
ダレルわ。

しかし、それでも半年後には冬が来て「寒いよー」とか言ってるんだからね。
不思議なもんさ。
生まれて何十年も同じこと言ってるんだ。
人類規模で言ったら何千年も同じことの繰り返し。
多少温暖化とかあるんだろうけど。
人類の英知をもってしても・・・どうにもならんのかねぇ。

どうにもならんよねぇ・・・
明日も暑いよねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?