ラーメン川藤屋、4号店が滋賀県にオープン

ふぅ・・・寒くなるとラーメンが恋しくなりますね。
しかし、最近新規開拓が出来てなくて・・・

なーんて、機能のブログみたいだ。
最近、食べ物ネタが多いが、今日もまたラーメンネタだ。
それがココ!
ラーメン川藤屋
ラーメン川藤屋

場所は滋賀県は草津の草津市役所の近く。
国道1号線からチョット奥まったところにあります。
看板には元阪神の川藤選手がデカデカと。
「一杯入魂」の文字が躍っています。

そして入り口に段差はなく、車椅子でも楽に入れます。
中も、カウンターですが狭く見えるけど、車椅子でも入れるスペースがあり、椅子も動かせます。今日は職場の車椅子の人といって一緒にラーメン食べたんで間違いない!
ラーメン川藤屋

まず、店員さんの元気が超イイ!
「オス、よろこんでー!」
「オス、おおきにー!」
とか、大声で叫んでいます。
こういうのってチョット楽しい。
元気のあるラーメン屋っていいですよね。
ラーメン川藤屋

さーて、メニュー。
ラーメン川藤屋

スタンダードラーメンが、「男気ラーメン」なんだが、
オレは焼豚ラーメンを注文しました。
焼豚ラーメン

麺は細め、でもスープは濃い目。
なんだろね、味噌かな?
醤油とんこつ、か味噌味っぽい。
チャーシューは、アッサリで肉の味を楽しむタイプです。

なんか懐かしい味だな。
おいしいよ、普通においしい。
冬とかに、いいよねぇ。

そして食べはじめて少しすると店員さんが、「男気注入させていただきます!」とラーメンにゴマを入れてくれる。地味な作業だがおいしさが大変アップするとのことだ。
さすがにコレでの味の変化はよくわからなかった。
でも、ここでも元気がいい店員さん。
ラーメン川藤屋

とにかく雰囲気いいわ。
オレ、こういう所大好き!
本気でおススメします。

市役所の近くで、駐車場がないのが難点だけど、一度は行ってみるべし。
市役所に行く用事があるなら、帰りにぜひ寄ってみてください。
営業時間は11:00から23:00までです。

場所の詳細はココ!

大きな地図で見る


余談だが、なぜか入り口に・・・

麺は地球を救う!・・・?なぜ?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?