得得うどん、で晩御飯

久しぶりに「得得うどん」に来ました。
いつも、晩御飯でうどんと言えば「花丸うどん」なんだけど、今日は気分を変えて「得得うどん」へ。
得得うどん

いつも疑問に思うのは、
うーん・・・
外の大きい赤鬼(?)の顔は何なんだろう?
意味あるのかな?
もしかしたら、何か深い意味があるかもしれないけど、オレには分からない。
赤鬼

そして、店内へ。
入口は2重扉。
まず、一つ目の扉の前に5センチほどの段差が。
引き戸と相まって、車いすではチョット・・・使いツライかも。
そして、二つ目のドアは自動ドア。
そこでも、チョットだけ段差が。
車いすでは微妙に入りにくいかも・・・。

まま、そして中に入ると。
中は意外とフラットですね。
テーブル席もあるんですね。
そんなに広くは無いけど、車いすでもOKな感じ。
得得うどん

さーて、今日の晩御飯はコレ。
得得うどん
卵でとじているエビ天うどん。
ここ、得得うどんの凄いところは、うどんが一玉でも二玉でも三玉でも値段が一緒。
オレはダブル(二玉)を頼みました。
どうだろうね、他の1.5玉ぐらいかな?
でもまぁ三玉は食べれないだろうな。

味はあっさり目。
「花丸うどん」に比べれば薄味だ。
ちょっと、物足りない感じかな?
つい、七味に手が伸びる。
この辺は好みの問題だろうな。
今度は味噌煮込みうどんとか、濃い目のうどんを食べてみよう。

さて、「花丸うどん」と「得得うどん」。
どっちがいいか微妙なところだな。
安くてお手軽な「花丸うどん」といろいろ選べてチョット豪華な「得得うどん」。
ま、どっちもイイって事で、気分で行くところ変えられるのはいいことだ。

うどん、万歳!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?