2009年秋の信楽陶器まつり まとめ

2009年秋の信楽陶器まつり

さて、2009年秋の信楽陶器まつりですが。
天気も良くて、気温も暑くなく、寒くなく丁度よくて気持ちよくて。
ほんといい感じでした。
いい天気と休日ってなかなかカチ合わないから、それだけでも幸せってもんだ。






いい天気
だからかなぁ・・・
人が多い!
車も多い!!
しかし、この観光者の多さに信楽の底力を感じます。
信楽ブランドここにあり!
2009年秋の信楽陶器まつり
さて、そんなもんで、車で行く場合、渋滞は避けたいですね。
草津から向かう場合は、MIHOミュージアムの方を回って、少しでも307号線を通らないようした方がいいかも。それでも、昼過ぎに行くとチョット交通的に大変かも。
10時ぐらいに行って、飯食って2時ぐらいに変えるのがベストかな?

しかし、何回行っても、面白いな。
信楽焼きって一言で表しても、本当に色んな種類があった見ていて飽きない。
なんか、いい感じのカップとソーサーがあると、意味は無いけど喫茶店とか開きたくなる。
そんで、信楽に来てカップとソーサーを仕入れてお店に並べて・・・
妄想がつきません。

普段から仕事に疲れて余裕のなくなっている皆さん。
一度信楽にのんびりしに行ってみませんか?
少なくともオレは今日一日イイ気分でした。

関連Link
「くらしの器 清庵」信楽陶器まつり その1
「タヌキMAX」信楽陶器まつり その2
「信楽物産展」信楽陶器まつり その3
「変わり種も楽しい」信楽陶器まつり その4
「渋いぜ、老狸」信楽陶器まつり その5
オレも買いました
2009年秋の信楽陶器まつり まとめ

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?