アグリケーション取材撮影!!

またまた朝からアグリケーションさんのネギ農場に取材撮影に行ってきました。
今日はビニールハウスの中に、ネギを植えるところを拝見拝見!

ちなみに、ネギの苗ってこんなんです。
アグリケーション
アグリケーションさんではココまでもじっくり時間をかけるとか。
この工程に普通のネギの3倍の時間がかかるんですって。
大変だ。

そして、ビニールハウス内の土に霧状に噴き出る水でたっぷり水をやります。
これって見てると神秘的に見えるんだなぁ。
この辺も映像で押さえましたが、機材が濡れたら大変なので、遠目からズームで狙います。
思いっきり寄って、土に水滴が落ちるところとか、かなりイイ感じ!
アグリケーション

これで出来上がった土!
アグリケーション
もう、森の中にいるみたいで、いい香り!
なんていうんだろうなぁ・・・
落ち葉が体積した土の匂いって微妙に甘い感じで・・・あぁボキャブラリーが足りない!!
そして土はフカフカ!
うわぁ・・・こんなに柔らかい土にネギが植えられるのか!

そんで、植える作業をしてる人が「ヤス」さんっていって、コレがイイ男なんだ!
話してると、
「オレなんか、まだ2年目のペーペーですよ」
とか言うし、
「カメラマンってカッコいいっすね。」
って言ってくれる、いやぁアンタの方がカッコいいよ。
ペーペーって言うけど、もうしっかり土の男の貫録出てますよ!
優しそうで、寡黙な感じの「ヤス」さんでした。

とにかく、ココから先は企業秘密・・・ってか、アグリケーションさんのサイトの動画を見てもらえば良いんだけどね。今も昔の(オレ作)動画がアップされてるけど、近日新しいバージョンもアップするから見てねー!
(新バージョンにはヤスさんも映ってるかも・・・?)

ではね!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?