ローソン発!プレミアムロールケーキだ!

最近ネットで(ちょっと)話題になっている(らしい)デザートを発見した。
それが、ローソンで発売されているが、人気のためすぐに無くなってしまう幻のスイーツ(大げさ!)
プレミアムロールケーキだ。
ローソンのUchiCafe!ラインナップの一つで、クリームにこだわりぬいて創られた商品だとか。

なかなか手に入らないと言う割には、あっさりとローソンに置いてあり、
しばらく悩んだ挙句、購入を断行した。
オレ的大英断。
だって・・・150円って・・・ちょっと高いんだよね。

ちなみに、レジで店員さんと無駄話がてら、この商品の話をすると・・・
店員いわく
「めっちゃ美味しいですよ。」
そりゃなぁ・・・オレでも店員ならそう言うよ。
そんなオレの心を察したのか、さらに店員さんはこう言った。
「僕たちなんでも美味しいって言いますけどね、これは本当に美味しいですよ。」
えぇと・・・フォローになってないような・・・
さらに、その店員さんは、この商品の研修に行った時の話もしてくれた。
その話によると、その店員さんが研修に言った時、この商品が出てきて、手でつかみ上げて食べようとした時、上司が・・・
「手で食うなバカ!この商品はスプーンで食べることを売りにしてるんだ!」
と言ったそうだ。
それぐらい、クリームが柔らかく、たくさん入っていると言う事だそうだ。
そんな話が出来るぐらい暇なローソンかどうかは知らないが、とにかくプレミアムロールケーキを購入した。
プレミアムロールケーキ
そして事務所の昼飯に食べてみた。
うーん・・・パッケージはちょっとだけ、豪華な感じだ。
開けてみると(公称)厚さ25ミリ・直径95ミリというサイズのせいか、大きくも小さくも感じなかった。
極めて普通サイズだ。


オレは昼飯を食った後だったのだが、わざわざスプーンを出してクリームをすくって食べてみると・・・
プレミアムロールケーキ

うわぁ、ホントに美味い!

これ、クリームがめっちゃ軽いわ。
それでいて、しっかり味がある、甘いよ。
うーん、味はしっかりしてるのに、軽いクリームとは・・・甘さでごまかしてない感じ。
かなり上品な味わいだ。
昼飯食った後なのに、全然もたれない。あっさりしてるよ。

やるねローソン!
久しぶりに美味しいコンビニスイーツです。
もし、ローソンに入った時、スイーツコーナーにプレミアムロールケーキがあったら、一度は食べて見ることをオススメします。

はい。
ごちそうさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?