アグリケーションさんに取材ー!

今日はネギ栽培から加工までの工程を全部自分で行っているという、こだわりのネギ屋さん、

「アグリケーション」さんに取材に行きました。

今回の取材は、ホームページに載せる動画を撮るためのものです。
オレはビデオカメラ片手に、アグリケーションさんの持っているビニールハウスに伺いました。

アグリケーションさんはビニールハウスでネギを育てています。
そして今日は、台風の後。
ビニールハウスはどうなっているか、不安が頭をよぎりましたが、そこはオレが考えても仕方ない。
ニュースでは結構被害が出たとか・・・

おそるおそる、台風の影響は?と聞いてみたんですが、幸いアグリケーションさんはビニールハウスが1戸壊れただけで済んだようです。
しかし、他の農場では、結構被害が出ていたそうです。

むぅ・・・天災恐るべし。

ビニールハウスを建てなおしたり、大変でしょうに・・・

しかし、それでもネギは育つし、必要なネギは収穫しなくてはいけません。
台風の後だけど、アグリケーションさんでは朝からネギの収穫をされていました。

アグリケーション

へぇ・・・ネギの収穫って、ネギを一束づつ手で土から抜いていくのか。
みなさん、ネギを痛めないように、一束づつ丁寧に抜いています。
そう、膝をついて一束づつ、一束づつ。

ネギ愛があふれとる。

オレもちょっとやってみましたが、基本は撮影。
いろんなアングルから、結構時間をかけて撮影させていただきました。

最初は曇っていたけども、だんだん日も出てきて、イイ映像が撮れたと思います。
がんばって編集しますね。

ところで、今日の昼飯は、撮影の影響かやたらネギが食べたくなって、花丸うどんでネギうどんを食べました。

花丸うどん
ねぎ美味し!

んー、一度アグリケーションさんの刻みネギを目いっぱい乗せたうどんが食べてみたいものだ。
きっと、美味しいに違いない。
今度は、刻みの方も取材させてくださいねー!

ではー。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?