まだまだWindows7だ。

よし、64Bit版Windows7が順調だぞ。
やっぱりクリーンインストールに限るな。

動くアプリケーションだけど、iTunes 9.0.1 for Windows (64-bit)をインストールしたけど、かなり普通に動くぞ。
あと、GoogleブラウザのChromeも普通にインストールできたし。
思ったより64Bitの壁は低いのか?

だったら64Bit環境はいい感じだぞ。
メモリ4Gなんて、今ではかなり簡単に増設できるしね。

さて、今のところかなり順調に見えるWindows7なんだが、ひとつ、アレ?ってところがある。

Windows7は標準でメールソフトが付いてないんだ。
メールソフトっていえばアレ。
WindowsXPまではOutlook Expressが標準で付いてましたよね。
VistaではWindowsMailってのがあったんだがね。

Windows7には・・・ない。
これ、アップデートインストールの時にも警告が出るんだ。
どうするか・・・?

一応マイクロソフトでは、こんなことを言ってます。

WindowsLiveのWindowsメールをインストールしましょう!

ふーん。
そういうことなんだ。
ちょっとメンドクサイネ。

まぁ、マイクロソフトオフィスが入っていたら、メールソフトとしてOutLookが入ってるんだろうけどね。
なんでメールソフト付いてなんだろうね?
ちょっと微妙な仕様だ・・・。

また、メールソフトのチョイスとしては、フリーのThunderbirdがあるけれど、現行の安定バージョンの2.0023は、Windows7に対応していない。
そこで、ベータ版だけど、Thunderbird 3(今日の段階でベータ4だった。)を使おう。
これならWindows7にインストールできます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?